2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勝タンの江ざわライド!・・・のはずが思わぬ名店発見!
- 2013/12/14(Sat) -
今日は朝から一日フリーの切符を奥さんに頂きました。

そこで町内のkuroさんをお誘いして勝浦タンタンメンを食しに行こうポタを計画。

寒いの苦手な2人はコンビニに9時半集合。

大網から八積駅をかすめて睦沢を通り、国吉駅で休憩。

その後は大多喜を回らず山の中をショートカットするように勝浦の国際武道大学野球場を目指して走ります。

DVC00009_convert.jpg

目的のお店は、その手前にあるはずの勝タンの名店「江ざわ」。鴨川市から最近勝浦市に戻ってきたようです。

オープン予定時刻の11時30分ちょいすぎに到着しましたが、臨時休業でした~。

しょうがないねって言いながら10m走った所でコジャレたお蕎麦屋さんを発見!ほとんど隣です(笑)

手打ちそば「竹寿庵」

蕎麦好きのkuroさんが、食べログで見たことあると言うので入ってみることに♪

屋内の席もありましたが今日は暖かい日差しがあるのでお庭のテーブルで頂きます。

DVC00004_convert.jpg

信州そばと北海道そばの相盛りを頂きましたが、このお蕎麦が結構なコシがあって美味しいのです。

色々なお蕎麦屋をめぐっているkuroさんが「うまい!」って言うんだから間違いありません。

DVC00003_convert.jpg

その後は武道大学の前を通って国道へ下り、海沿いのバス通りを走りましたが、この道がとても気持ちいい道で気に入ってしまいました。

後はいつものように国道はなるべく通らずに、旧道や裏道を繋げて帰ってきました。

DVC00002_convert.jpg


走行距離:115km

この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ぐりさんと、ちょっと早いX’masライド♪ | メイン | あっ!っという間に冬・・・。>>
コメント
- -

pentaさま

いろいろと参考になることが多かった、
「お勉強ライド」でした。
 *添付していただいたルートラボで、早速復習開始!

この時期に100km超えライドが出来ると思ったませんでした。
いつもはすぐに諦めて、途中からユルユルになってしまうんですが、
あれでも、ちょっとは頑張ったんですよ。

股の機会、是非お願いします。
2013/12/15 09:51  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさんへ
ホントこの時期にしては走りましたよね~。
私も帰りはかなり脚が重かったです…(^^;
kuroさんが向かい風のなかを27km/h巡航していた時はついて行くのがやっとでした。
それにしても竹寿庵は江ざわに近すぎますね!(笑)
江ざわ目的で行っても、またついつい竹寿庵に入ってしまいそうw
困ったものです( ´∀`)
2013/12/15 11:29  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

江ざわ、臨時休業とは残念でしたね。本家の味、いつかリベンジしてください^ ^隣の蕎麦屋も行ってみたいな^ ^
2013/12/15 13:00  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさんへ
江ざわ、チョット残念でしたが思いがけず美味しい蕎麦が食べれたので結果オーライでした♪(^-^)v
青空の下で食べる蕎麦は一味違う味わいでしたよ。
行かれる時は是非穏やかなポカポカ陽気を選んでね!
自転車で行くと珈琲をサービスしてくれるかもですw
2013/12/15 18:38  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはよ~ございます^^

寒い中の自転車・・・びゅーんって走っちゃうペンタさんなら大丈夫~~♪
いっぱい走って美味しいものみつけてきてくださ~~~い^^
お蕎麦や美味しそうですし~~
2013/12/16 08:01  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -

担々麺は苦手なので、このおそば屋さんに行きたいです。いや、行きます。(^_^)
この宇宙通信所の近くを通る道は知りませんでした。今度行ってみます。知らない道を教えてくれてありがとうございます。(^_^)/
2013/12/17 22:26  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさんへ
ぐらさんも今シーズンの冬は冬眠せずに自転車に乗りましょう♪
美味しいもの沢山ゲットしましょう!
2013/12/21 21:41  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さんへ
お蕎麦屋さん是非行ってみて下さい。美味しかったです♪
でも、量が少なめなので大盛りが良いと思います。
ノブさんでも知らない道があったのですか!!
お役にたてて光栄です!w(^_^)
2013/12/21 21:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつの間にか更新・・・ブロガー復活?∑(゚Д゚;)!
2013/12/23 14:58  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんへ
なにか?ww
2013/12/23 19:30  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/93-24610662
| メイン |
