2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロントフォークコラムをパッツン!
- 2014/01/25(Sat) -
ここ数日はノロウィルスだの、やれインフルエンザだのと騒ぎが大きくなりはじめ、仕事が忙しくなってきた。

そこへもってきて先週の金曜日は職場の事務所でエアコンの室外機が盗難にあい、朝から警察官を呼んで被害届やら現場検証に立ち会って仕事の予定もメチャクチャ・・・。

終わらせなきゃいけない予定だけはなんとかこなして帰宅したのは23時を過ぎていた。

疲れが溜まっていたのかな~、今朝起きたら既に8時半だった。

昨晩までの天気予報では気温も暖かくなって最高のサイクリング日和になるはずが・・・。

日差しが出るのを珈琲をすすりながらマッタリと待つことにしたが、いっこうに晴れる気配なし。

こうなっては、もう遠出をする気力も無くなり目的を失った休日へ突入か・・・


いかん! いかん!!

明日は雨になりそうだし少しだけでも乗ろう!

気を取り直して、カレラ号のコラムカットをしてもらいにBeeサイクルへ♪

IMGP2061_convert_20140125.jpg

去年7月の購入からちょうど半年。

簡単な点検とフロントフォークの余分なコラムをカットしてもらう為。

ニューバイクの微妙なポジション変更も落ち着いてきたので、ステムの根元からニョキッと飛び出た所をパッツンしてもらいました。

でも、まだ薄いスペーサーが一枚はさまっていますね~。

何でもこれには意味があるらしく説明してくれましたが、分かったような分からなかったような・・・。

難しい話は苦手なもので・・・(^_^;)

IMGP2060_convert_20140125.jpg

とにもかくにも今週は自転車に乗れたから良しとしよう♪

あっ!そうそう!  ショップのお兄さんに「さっきまでお友達の方(kuroさん)が来てましたよ!」って言われた。

そ~なの~!と、慌てて携帯へ電話。

まだ近くにいたらしく、ショップまで戻って来てくれました♪

ショップ前の中華屋さんでランチを済ませて、外房有料道路を2人で帰ってきた。

kuroさんはBBの交換を依頼したそうであるが、前々から気になっておられた異音はどうやら右のペダルが最も怪しいとの結論に達しそうである。

プロでも難しいという異音の究明。一ヶ所ずつ確認していくしかなさそうですね・・・(^_^;)


月曜日はエアコンの無い寒い事務所で過ごすため、ダウンを羽織って仕事か・・・。

明日は雨予報なので、とりあえず録画番組でも見てマッタリ過ごすとしよう♪



走行距離:68.2km
この記事のURL | メンテナンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<銚子から佐原へ利根サイ往復♪ | メイン | 九十九里 浜の七福神巡り♪>>
コメント
- -

今日、走ってたんですね。晴れる予報だったのにずっと薄曇りでしたね。でも寒くはなかったのが幸いでした。言われるほどに暖かくもなかったけど。(^_^;)

フロントフォークのコラムが飛び出てたのに全然気がつきませんでした。
ますますカッコよくなったんだろうなあ。(^_^)
2014/01/25 20:56  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これで臨戦態勢バッチリですね。想像しただけでカッコいいですよ。おじさんはアップライドです。(笑)
去年は早朝走りでしたけど最近は朝寝坊が得意になりました。
2014/01/26 11:59  | URL | 濱童 #zliNgu6s[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさま

急なお誘い、対応できて良かったです。

帰りの外房有料では、相変わらずのヘロヘロ走行で、
迷惑をおかけしました。

鍛え方が不足していると痛感した次第です。

異音の件、大分お騒がせしています。
早期解決に向けて、頑張ります。
2014/01/26 14:16  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さんへ
コラムが飛び出ていたの気づきませんでしたか?
自分的にはすごく気になっていて、高くすることは無くとも何処まで低くしたくなるのかハッキリするまでは切れませんでした。
でも、薄いスペーサーのせいで微妙に出っ張っているのが・・・。
これで良いそうなのですが、こうなっていない人も大勢いますよね。
今度、もう一度理由を確認してみようと思います。(^^;
2014/01/26 16:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

濱童さんへ
これで神奈川県の山々も・・・。
な、わけないでしょ!(笑)
濱童パパはアップライドですか!? そうするとオケツ痛くなりませんか?
もしかして体が硬いとか~!( ̄▽ ̄)
あっプライド・・・。ゴメンナサイm(__)m
2014/01/26 16:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさんへ
急に携帯へお電話してすみませんでした。
ショップの人が、まだ近くにいると思うよって言うものですから・・・(^_^;)
外房有料は、何気にキツイですよね。
特に出入口付近が上り坂だと、車に巻き込まれないようにスピードを上げなくちゃいけないし。
異音、早期解決を願っております。
2014/01/26 16:30  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

エアコンの室外機って盗まれるんですね!
って全然自転車とは関係ないけど、反応してみました(^_^;
2014/01/26 18:47  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさんへ
ホントあんなもん何の目的?って思ったら、数年前からけっこう全国的に被害があるそうです。
金属のかたまりなので良いお金になるそうなんです・・・。
ネットで検索してみたら千葉県での被害が多いそうですよ!
ご自宅も気をつけたほうがいいですよ~。
2014/01/26 19:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もう新車投入して半年ですか。コラムカットしてますますカッコ良くなりましたね^ ^
2014/01/28 14:29  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさんへ
そう、もう半年経ちました~。早いものですね~。
カッコ良くなりましたか?
ありがとうございます!
でも自分的には中途半端に数ミリ残してある部分が正直気になるのですが…(^^;
2014/02/02 16:48  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/98-e56b4e04
| メイン |
