2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銚子から佐原へ利根サイ往復♪
- 2014/02/02(Sun) -
本日、日曜日は雨の予報。

朝からシトシトと雨が降り、薄ら寒い休日・・・。

こんな日は家でマッタリするのも良いものです♪(*^^*)


昨日の土曜日はといえば、以前より約束していた利根川ポタリングへ出かけてきた♪

お相手は仕事の関係で知り合った銚子市のNさん。

会えば仕事の話など一切せずにお互い自転車談議に毎回花を咲かせる関係です。

共通の趣味とは人と人のあらゆる垣根を取り払ってくれる魔力をもっています。

まぁ~、私がお金のかかる自転車ワールドへ引き込んでしまったのは言うまでもありません・・・(^_^;)

Nさんの奥さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

IMGP2065_convert_20140202.jpg
【遠くを見つめ黄昏るNさんと愛車のアンカー】

天気予報では晴れるはずが銚子は朝から曇り空。

気温も上がらず、走り出してしばらくすると雨もポツポツ・・・。

それでも、強く降られる事は無かった。

私の雨男パワーもそろそろ陰りが見えてきた感じだぞ!!(  ̄▽ ̄) ←強調w

コースは銚子市内から佐原市内までの利根川沿いを茨城県側をメインで走る感じ。

カメラを背中のバッグに入れてしまっていたので、ほとんど写真撮ってなかった・・・(^_^;)

途中、国道を走行したり狭い橋を渡ったりと少し怖い道もあったけど、川沿いのサイクリングロードは快適♪

利根サイは未だ一度も走ったことは無かったが長閑な風景が広がるコースで気持ち良かった♪

タンポポの咲く小春日和の時にまた来たいと思います♪(^-^)v




走行距離:86.7km
この記事のURL | サイクリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<なやましい雪・・・。 | メイン | フロントフォークコラムをパッツン!>>
コメント
- -

土曜日は利根川を走ってたんですか。お疲れ様でした。
銚子大橋って自転車も走れるんですか?利根川にかかる橋はどうも怖くて近寄りがたいです。(^_^;)

雨が降ったんですか?さすが雨男の威力は絶大ですね。
お陰様で鴨川方面はよく晴れてとても気持ちよかったです。(^。^)/
2014/02/03 19:43  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れさまでした。

この日、私は雨に当たりませんでしたが、
我が家付近はポツポツ降ったみたいです。

利根川か、ちょっと遠いな~。
2014/02/03 20:35  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さんへ
銚子大橋は新しくなってから走りやすくなりましたよ!
歩行者と自転車は、車道と完全に分離されています。
機会があったら是非走ってみて下さい。
降雨被害はカレラで出動の時に多いように思いますので、私のせいではなく、自転車のせいだと思います…(^^;
2014/02/03 22:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさんへ
Nさんのお話しだと、神栖の辺りは工場からの熱気がもとの上昇気流が影響して、雨雲が出やすいらしいです。
利根川は遠いですが車載とか輪行なら行けますよ!
今度、車載で行きましょう♪
晴れの日に♪(^^)v
2014/02/03 22:46  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

利根川CR、茨城側は走ったことないです。
千葉側は未舗装路が結構あるので走りづらいですが、茨城側はどうですか?
2014/02/04 17:27  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさんへ
今回は、結局CRとしては千葉県側にしかありませんでした。
途中はまだ工事中の所があったりと、完全なCRではなかったです。
でも、小春日和のポタリングには丁度いい感じでした。
2014/02/04 23:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/99-15af7ee7
| メイン |
