2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Newホイール導入! MAVIC R-SYS 2011モデル♪
- 2011/12/29(Thu) -
ポチッてしまった!!

IMGP1463_convert.jpg
【MAVIC R-SYS 2011 RED】

ついついポチッてしまいました!^_^;

地道にコツコツと積み立てていたカーボンバイク貯金が・・・。

寒い冬の休日はPCで遊ぶのは危険がイッパイです。

カーボンバイクはまた数年後まで遠のきました。。

そして、更にタイヤとチューブも!
IMGP1471_convert.jpg
【SERFAS SECA RS】
お値段のわりに評判が良いので今回はこれをチョイス♪

IMGP1473_convert.jpg
【MICHELIN AIR ULTRA LIGHT】
チューブはこれです♪

今年の走り納めで早速、試してみよう♪
IMGP1488_convert.jpg

買ってから気が付きましたが、タイヤはフロアーポンプと同じメーカーでした。
この記事のURL | パーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
200km以上走れるサドル♪?
- 2011/10/07(Fri) -
最近、ロードバイクに乗っていて思うこと。。
それはロングライドで130kmあたりからお尻の両側の出っ張った骨の所が痛くなる事。

今まで使用していたサドルはセラ・イタリアのSLR GF Team Editionです。ホワイトカラーで気に入っていたのですが、ロングを走るとお尻が悲鳴をあげてしまいます。

100km位であれば全く問題ないのですが、私はまだ200kmを走った事がありません。それは何時もお尻が痛くなり出すと走るのが嫌になるからです。
今年こそ200kmオーバーをしてみたい!

そこで、最近ブロ友の間でブームになっている、サドル探しの旅に出る決心をしました!

色々ネットで検索したりして調査・検討した結果、私の悩みを解決してくれそうなサドルは、以下の2つ。

●フィジークのアリオネ
●ボントレガーのインフォームRXL

悩んだ結果、ボントレガーに決定!
IMGP1306_convert.jpg
 
このボントレガーのサドルは骨盤の個人差を科学しているとのこと。早速、船橋のセオサイクルに行って実物を確認。骨盤の幅を計る専用の椅子で計測して頂きました。

そして、家に帰りオークションで探します(笑) だって新品は定価で2万円以上するんです。
使ってみなきゃ判らないサドルにそんなお金は払えません。


ありました! そして、めでたく落札! 7,500円!

数日後、家に帰ると届いていましたが、部屋の隅に追いやられていました。(^_^;)
IMGP1292_convert.jpg

奥さんがこの話題に触れようとしなかったのが、少し怖かったです。
早速、開けてみます。 新聞紙に包まれておりました。
IMGP1294_convert.jpg

カーボンベースだそうです。
IMGP1319_convert.jpg

レールは中空チタン。
IMGP1323_convert.jpg

私の骨盤サイズはM(146)。
セオさん、ありがとうございました。今度何か買うから許してね!
IMGP1329_convert.jpg

このカーブがお尻にフィットしてくれる事を祈ります。
IMGP1335_convert.jpg

三連休で早速、試してみよう!
この記事のURL | パーツ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
クロスバイク用にSPDペダルを購入。
- 2011/01/30(Sun) -
土曜日は家族サービスでした。
娘の部屋と私の部屋(本来は客間)に置く棚を買いに船橋のIKEAに行って来ました。
家具屋に行くと買わないのに必ずソファーの座り比べをしてくつろぐのが私の楽しみ(皆さんもやるでしょ!?)ですが、この日は前々から娘にねだられていた本棚と自転車ガレージ&作業場と化している客間(現在はとてもお見せできませんが・・・)を整理する為の棚を買うのが目的ですのでソファーには座りませんでした。(^^)

そしてもう一つの目的、嫁さん用?に購入したTREKのクロスバイクに付けるSPDペダルを船橋のワイズロードで自腹購入の予定です。
penkoはまだまだスニーカーで乗りますが、SPD-SLに慣れた私が我慢出来るはずもなく交換することに・・・。


在庫もあり無事購入となり、その日の夕方に早速交換作業です。



SPDペダル装着完了!  ん~いい感じ!
片面はSPD、もう片面がフラッペになるのでpenkoとの共用にピッタリ!

IMGP0303_convert_20110130151346.jpg
【シマノ PD-A530 SPD ペダル シルバー 】



でもSPDシューズが無いと意味ないじゃん!!


ご心配なく。

以前にヤフオクでゲットしてあったDIADORAのSPDシューズ!


やっと活躍できそう。

IMGP0282_convert_20110130094140.jpg

ペダルに付属のクリートを着けてっと。。。

IMGP0288_convert_20110130094222.jpg




本日(日)は朝から冷た~い風が吹いていて何だか自転車に乗る気がしなかったのですが、SPDペダル&シューズの履き心地(漕ぎ心地?)を試すために、Tさんを誘って軽く走ることに・・・・・。



いつもの場所で10時に待ち合わせしてから、季美の森~土気~金剛地~本納と回って帰ることに決定。

IMGP0292_convert_20110130151537.jpg

今日はTさんも私に合わせてビアンキのクロスです。
IMGP0300_convert_20110130151758.jpg

IMGP0294_convert_20110130151652.jpg

今日は風が冷たく耳が千切れそう!


たまらず途中のバス停の影で暖をとります。

IMGP0302_convert_20110130153131.jpg

田舎のバス停ですがソファーが完備!
豪華です。(笑)

IMGP0301_convert_20110130151900.jpg

途中で鼻水が止まらなくなったのですがティッシュを忘れたことに気がつき、本日はさっさと帰宅しました。



今までSPD-SLしか使用した事がなかったのでちょっと不安でしたが、使ってみると思ったよりもペダルとシューズがしっかりと固定されていて、とても快適でした!

しかも歩きやすい!!

癖になりそうです~。

輪行にも興味があるし、これからクロスがメインになるかも!(^^)v


【追伸】
先日のTさんのシフトワイヤーの件ですが、原因が判明しました!
アウターケーブルの内側に数本の細いガイドワイヤーが入っているらしいのですが、ワイヤーキンクにより内部で切れたものがシフト操作の度に少しずつ外部に伸びてきていた様です。
皆さんのおっしゃるように、ケーブル交換で解決の運びとなりました。
ご心配して頂いた方やアドバイスを頂いた方、ありがとうございました!
Tさんも大変感謝しておりますので、この場をお借りしてpentaがTさんに代わってお礼申し上げます。
<(_ _)>



12:10帰宅



走行距離:33.2km
この記事のURL | パーツ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
