2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツルちば(一日目)
- 2014/10/11(Sat) -
平成26年10月11日(土)

四年ぶりのツールドちば
今回は三日間フル参加
第一日目は自転車仲間と参加出来て楽しく走れた!

スタート直後は欲求不満になる程の超スローペース
後半は脚が売り切れる程の鬼牽き

お弁当は万葉軒だった
ちょっと冷めてて残念

明日に期待しようw

PS ゴールで頂いたつみれ汁は絶品だったなぁ〜♪
この記事のURL | サイクリング | CM(8) | ▲ top
銚子から佐原へ利根サイ往復♪
- 2014/02/02(Sun) -
本日、日曜日は雨の予報。

朝からシトシトと雨が降り、薄ら寒い休日・・・。

こんな日は家でマッタリするのも良いものです♪(*^^*)

昨日の土曜日はといえば、以前より約束していた利根川ポタリングへ出かけてきた♪

お相手は仕事の関係で知り合った銚子市のNさん。

会えば仕事の話など一切せずにお互い自転車談議に毎回花を咲かせる関係です。

共通の趣味とは人と人のあらゆる垣根を取り払ってくれる魔力をもっています。

まぁ~、私がお金のかかる自転車ワールドへ引き込んでしまったのは言うまでもありません・・・(^_^;)

Nさんの奥さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

【遠くを見つめ黄昏るNさんと愛車のアンカー】

天気予報では晴れるはずが銚子は朝から曇り空。

気温も上がらず、走り出してしばらくすると雨もポツポツ・・・。

それでも、強く降られる事は無かった。

私の雨男パワーもそろそろ陰りが見えてきた感じだぞ!!(  ̄▽ ̄) ←強調w

コースは銚子市内から佐原市内までの利根川沿いを茨城県側をメインで走る感じ。

カメラを背中のバッグに入れてしまっていたので、ほとんど写真撮ってなかった・・・(^_^;)

途中、国道を走行したり狭い橋を渡ったりと少し怖い道もあったけど、川沿いのサイクリングロードは快適♪

利根サイは未だ一度も走ったことは無かったが長閑な風景が広がるコースで気持ち良かった♪

タンポポの咲く小春日和の時にまた来たいと思います♪(^-^)v

走行距離:86.7km
この記事のURL | サイクリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2011・走り納め♪
- 2011/12/31(Sat) -
【進化したペンタ号♪】

昨日30日の午前中、2011年の走り納めにに行ってきました!

最初は一人で適当に走って来ようと思っていたのですが、にしやんさんが「30日は九十九里浜を飯岡灯台まで走ろうかなー」とツイッターで呟いていましたので、便乗させて頂く事に。(^_^)v

更に99RIDERさんもご一緒する事になり、前を牽いて下さるとのこと。

私は午後から今年最後のミッションを奥様に言い渡されておりましたので、途中でお別れ。。^_^;

でも、一人で走るより楽しかった♪

今年最後のライドを自転車仲間と走ることが出来て、とても良い一年になりました!

それにしてもこの日最後の10kmはきつかった!

殺人的な向かい風がずーっと吹きっぱなし!

最後は、倒れこむように家に到着しましたよ。

にしやんさん、99RIDERさん、ありがとうございました!

また、来年も宜しくお願いします!

【豪脚ライダーのお二人】

それと、先日購入したマビックのホイールで本日始めて走ってみました。

軽いっす♪ 走り出しからのスピードのノリが明らかに違います!

ペダルを踏む力は普段と同じ感覚なのに、ギアが一段から二段トップ側にあります。

ただし、この感覚は0~30km/hでの事、35km/h位で巡航する時は前のホイールのほうがスピードを維持し易かったように思います。

乗り心地はカーボンスポークのおかげで、スコブル快調です!

お尻にくる振動がとってもマイルド! 明らかに違いが判ります!

ヘロヘロではあったのですが、家に帰って来てからの疲労感も何時もより楽な感じでした。

色々な方のインプレにもあるように、このホイールはホントに乗り心地がよろしい。

1400gを切る軽さもあってか踏んだ分だけ良く進むって感じでした!

後の課題は自らの軽量化ですが、これは年末年始で逆の方向へ向かいそうです。。

12:49帰宅

走行距離:84.2km
この記事のURL | サイクリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top