2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭の汗対策グッズ♪
- 2012/04/20(Fri) -
去年の夏に使ってみて、とても良かった一品。

TS3V0011_convert_.jpg
【ASSOS サマーヘッドバンド 】

桜の時期もそろそろ終わろうとしていますね。皆さんは満開の桜を満喫されましたか!

いよいよ本格自転車シーズンの到来♪

ところで、皆さんヘルメットから垂れ落ちる汗ってどうしてます?

ヘルメットの下にキャップを被ったりしたこともありましたが、ゴワゴワするし頭のてっぺんを覆うと真夏は暑くて耐えられませんよねー。下手するとヘルメットのサイズによっては無理だったり。。

私は昨年こんなものを使ってみました。

これ、後ろがメッシュになっているし涼しくて快適でした!

真夏は水で濡らすと、気化熱効果で涼しかったり♪

でも、汗が気にならない方には必要ないかもね。^_^;
この記事のURL | サイクルグッズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
花粉対策。(*o*)
- 2012/03/10(Sat) -
今年もいよいよ、やって参りました嫌~な季節。

黄色い粉が舞い散る季節。。

杉花粉、今年は少ないという予想。

まだまだ大丈夫と油断していたら、あっという間に症状が悪化してきました。

昨年までは使い捨てマスクでロードバイクに乗っていたけど、もうちょっとスマートで格好良く高性能なマスクが欲しい。

そこで、アマゾンの奥地から取寄せてみました!

IMGP0428_convert.jpg
【RESPRO(レスプロ) BANDIT SCARF ・ DACCフィルター付属(特殊炭素フィルター)】

お値段は4千円弱と少しお高い気もしますが、フィルター交換が出来るし何といってもスカーフタイプなのでゴツくなくて良い。

装着してみたら、口もとはスペースが確保されていて息苦しくないし、鼻の部分がフィットするようになっていて大変よろしい。

IMGP0431_convert.jpg

ん~。。。  やはりコンビニ入る時は外した方が良さそうだ。。

なにはともあれ、これで今年は乗り切るぞー!

※【訂正】:フィルターは交換式ではありませんでした!
      時々煮沸することで、繰り返し使用できるみたいです。^_^;
この記事のURL | サイクルグッズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
遊び道具×2
- 2012/02/25(Sat) -
数日前の出来事です。(ホントはずいぶん前・・・)

我が家にこんなオモチャが。。

IMGP1394_convert.jpg

あっ、いや~。安かったもんで、、、ついね。

ホントはDAHONとかが欲しかったけど、一度に2台となるとねー。^_^;

春になったら軽自動車(我が家には軽しかないのだ)にこれを2台積んで、都内とか遠くでのポタが楽しみである。
この記事のURL | サイクルグッズ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
