2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走り納め年忘れライド♪
- 2013/12/31(Tue) -
年末!

毎年やってくる、あわただしい時期。

今年こそは、やらねばならない事を早い時期からやっておき、マッタリとした年末を過ごそう!

と、12月に入ってから少しずつ。

大阪へ転勤中の自転車仲間 西やんからは

「年末帰るから走り納めライドにつれてけ~!」のリクエスト。

こうなっては、何が何でもフリータイムを作っておかないと・・・。

我ながら追い込まれると強いタイプ

いつに無くミッションを順調にこなし、みごと30日からのフリーを獲得!

その後、ツイッターでの西やんとのやり取りを見て参加者も増えて総勢5名でのライドとなる。

本日の参加者は西やん99ライダーさんノブさんkuroさん、そして私。

目的地は、皆で旭市まで行き年越し蕎麦ならぬ年越し前ラーメンを頂きに「支那そばへいきち」へ。

後ろから気楽についていくのが普段の私のスタイルなのに・・・

なぜか先頭を任される。

すぐ後ろには本日のメンバー中で一番の超速ライダーがつき、日差しの向きにより足元に写る黒い影がプレッシャーとなる。

西やんのジャイアント・TCR

99ライダーさんのフェルト

ノブさんのジャイアント

kuroさんのリドレー

私の相棒カレラ・ニトロSL

途中、「さんぶの森公園」や道の駅「風和里しばやま」で休憩をとりながら目的地に到着。

ここは以前にwillwinさんと来てから2回目。

支那そばへいきち

支那そば700円+チャーシュー増し150円

お腹も満たされ満足した後は、向かい風の予定なので99ライダーさんに先頭を任せてマッタリ♪

ポタでよろしくね~とお願いし走り出す。(嫌な予感はするが・・・)

そして、やはり鬼引き・・・。

やっと赤信号で追いつくも直ぐに青の繰り返し。

しかも田舎道だから信号が無い・・・。

な、なんか、ズーーーーーッと走ってるんですけどーーーーー!

休憩させろーーーーー!!

しかし彼にとってはこれがポタなんだろう。。

改めてレベルの差をおもい知らされる。

最後の休憩スポット道の駅「オライはすぬま」でホッと一息。

ここからは再度私が前を任されて走り出し、その後はそれぞれのポイントで一人ずつお別れとなりました。

何はともあれ今年も楽しく自転車を満喫できたのは、仲間あってのことであり、来年も健康で怪我なく楽しめたらいいな~と思う。

皆さん、一年ありがとうございました!

又、来年も宜しくお願い致します。m(__)m

走行距離:108.6km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぐりさんと、ちょっと早いX’masライド♪
- 2013/12/23(Mon) -
X’mas

が、もうすぐ今年も来るわけですが、3連休の最終日に何処へ走りに行くべかな~

って考えていたら、ぐりさんからご一緒しませ~ん?のお誘い♪

一人で走るより楽しいし、ここは有難くご一緒させていただきます。

今日のプランナーはぐりさん!

道の駅ふれあいパークきみつに集合して鴨川~和田~三芳~山のなか・・・

って感じで。

【県立鴨川青年の家の敷地内から】

先ずは、道の駅に9時集合。

なんと、ぐりさん市原から40km程の距離を自走で来てしまいました・・・

相変わらずの距離変態さんです。

【道の駅ふれあいパークきみつ】 ※ゴール後に撮影はご愛嬌w

早々にスタートしますが、太陽がサンサン♪ のはずがドヨ~ンと曇り空で寒い。

冬だからしょうがないか・・・。

【鴨川有料道路 チャリ20円なり♪】

鴨川市内へ出て、R128を和田方面へ。

しばらく走ると道の駅・和田浦へ到着。

とにかく寒いので、しばし休憩。

【道の駅・和田浦】

そして、クリスマスと言えばコレ!

クジラの串カツ♪

【250えんw】

体が温まったところで、次の目的地「道の駅・三芳村 鄙の里」へ。

そうですね。そこにはアレがあるのです!

クリスマスと言えば(その2)

ビンゴバーガーーーーーーー♪

【ビンゴバーガー 750円なり】

お腹が空いていたので、ペロッと頂きました。

満足した後は酪農の里に寄ってソフトクリームでもと思って入ったのですが、あまりにも寒かったのでついついコーヒーを頼んでしまいました。

TVではちょうどNHKの「ごちそうさん」が始まり最後まで鑑賞!(笑)

後は、山道をえっちらおっちら走ってスタート地点に戻ってきました。

今日はずっと曇り空で気温も10度に届くかどうかって感じで、寒さを紛らすように2人ともガチ漕ぎのライドでした!

別れた後も、ぐりさんは40km程の距離を自走で帰っていきました(笑)

走行距離:83.7km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
勝タンの江ざわライド!・・・のはずが思わぬ名店発見!
- 2013/12/14(Sat) -
今日は朝から一日フリーの切符を奥さんに頂きました。

そこで町内のkuroさんをお誘いして勝浦タンタンメンを食しに行こうポタを計画。

寒いの苦手な2人はコンビニに9時半集合。

大網から八積駅をかすめて睦沢を通り、国吉駅で休憩。

その後は大多喜を回らず山の中をショートカットするように勝浦の国際武道大学野球場を目指して走ります。

目的のお店は、その手前にあるはずの勝タンの名店「江ざわ」。鴨川市から最近勝浦市に戻ってきたようです。

オープン予定時刻の11時30分ちょいすぎに到着しましたが、臨時休業でした~。

しょうがないねって言いながら10m走った所でコジャレたお蕎麦屋さんを発見!ほとんど隣です(笑)

手打ちそば「竹寿庵」

蕎麦好きのkuroさんが、食べログで見たことあると言うので入ってみることに♪

屋内の席もありましたが今日は暖かい日差しがあるのでお庭のテーブルで頂きます。

信州そばと北海道そばの相盛りを頂きましたが、このお蕎麦が結構なコシがあって美味しいのです。

色々なお蕎麦屋をめぐっているkuroさんが「うまい!」って言うんだから間違いありません。

その後は武道大学の前を通って国道へ下り、海沿いのバス通りを走りましたが、この道がとても気持ちいい道で気に入ってしまいました。

後はいつものように国道はなるべく通らずに、旧道や裏道を繋げて帰ってきました。

走行距離:115km

この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(10) | TB(0) | ▲ top