2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝のぷちポタ(日陰多め)
- 2012/09/09(Sun) -

暑いね~

9月になったというのに暑い暑い。

暑いのが大の苦手なわけで、今年の夏は昨年に比べて半分も走ってない。^_^;

でも、朝はだいぶ涼しくなってきたので最近は少しずつ自転車乗るようにしてます。

そして、土気のあすみが丘を抜けて外房有料に乗ろうと思った瞬間いや~な予感。

恐る恐るツール缶の中を確認。。  あぁ~、やっぱり!

朝、ツール缶から工具を出す時に邪魔になって、小銭入れも出したっきりだ!(-"-)

一気にテンションがダダ下がり。

TS3V00850001_convert.jpg

しょうがないので、日陰の多い大仏通りでも行こうか。。

それでも、やはり日陰を求めて走る感じ。

しかし日陰がある所はどうしても、こうなってしまう。。

TS3V0087_convert.jpg

でも今日は一人走行だから、時速10kmで登ります(笑)

それから大仏通りに入ろうと思っていたのに、ボーっと走っていたら過ぎちゃったじゃん!

そしてそして吸い込まれるように日陰の多い生命の森リゾートの中へww

TS3V0088_convert.jpg

エアロビクスセンターの前を通って、真名カントリーのアップダウンをすり抜ける。

ズーーーっと日陰で気持ちいぃーーー!

TS3V0089_convert.jpg

真名カントリー入口の脇へ出たら左折して外房有料方面へ。

途中の山奥で圏央道の工事をやってましたよ。

来年の春には、開通前にここを走れるイベントがあるとかないとか。。

少し、楽しみである♪

それにしても喉が渇いたのにドリンクが買えないのは、非常に精神的に宜しくない。

後でどっかで水もらおっと!

TS3V0090_convert.jpg

山道下って外房有料の出口から茂原市内を抜けて大網に帰って来ました。

途中で何やらとても怪しい雲が我が家の上空の辺りに。

落雷が怖かったので、雲が移動するまで休憩してから帰ってきました。

TS3V0091_convert.jpg

今日は出がけにサドル高を調整した時、ツール缶の中の六角レンチと小銭入れを自転車から下ろしたっきり。

茂原市内に入ってから、途中のセルフGSで『水を満タンね♪』って感じで補給できましたが、おっちょこちょいな性格は相変わらずです。

GSの優しいヤンキー風なお兄様に感謝感謝な朝でした!


10:25帰宅

走行距離 たったの49.6km!
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
町内のブロ友さんと朝ポタ
- 2011/09/22(Thu) -
最近ブログの更新がなかなか出来ずに、ネタがどんどん溜まっていく状態であります。

このままでは、せっかく自分日記のつもりで始めたブログも意味が無くなってしまうし、ご一緒に走って頂いた方や、こんなブログに訪問して下さる方々に申し訳ありませんので、頑張って少しさかのぼり順繰り簡単にアップさせて頂きます。




さて先ずはお盆休みまでさかのぼります。

お盆休みの時に同じ町内のブロガーであるkuroさんと早朝朝練にでかけた記事です。

kuroさんとは、少し前からブログで交流させて頂いており、同じ町内ということで今回初めてご一緒させて頂きました。
こんな田舎の町にロードバイク乗りのブロガーがいらっしゃるとは思いもよりませんでしたので、ワクワクしながら朝を迎えます。

IMGP1120_convert_.jpg

町内にある数少ないミニストップで「リアル初めまして♪」。

kuroさんは、なかなかの筋肉質な体型です。ロードを始めてまだ日が浅いそうですが、今度もてぎのエンデューロにお友達と参戦するそうです。
ロードを買う前はクロスバイクでかなり遠くまで走っていたようですので、体力もありそうです。

これは将来が楽しみなローディーの誕生です。

IMGP1121_convert.jpg
【kuroさんの愛車・リドレー】

渋い配色でかっこいい。

少し雑談のあと、私が何時もご近所のTさんと走っているコースへご案内。

ゆっくり走りながら、色々な事をおしゃべりさせて頂きました。

kuroさんとは歳も近いようで、町内にまた一人同じ趣味の良いお友達が増えました。

kuroさん、これからも末永く宜しくお願い致します。

今度はロングに行きましょうねー。(^O^)/





【予告】
次回の記事は『大阪のお客さまが自走でやって来た!?』です。
お楽しみにー
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
町内探険ポタ♪
- 2011/05/27(Fri) -
先週末の土曜日は訳あって東京に下宿している長男の所に転がり込みウダウダと時間をつぶしてしまいましたが、それでも日曜日の午前中だけは少し時間が取れましたので、町内を自転車で探険してみることにしました♪

TS3V0011_convert.jpg
【大網駅周辺の中心部を望む】


前々日の金曜日は神奈川県を中心とするブロ友の飲み会が川崎で行われ、そりゃ~もう~物凄い盛り上がりようで日頃自転車で鍛えているオジサン達のパワーを再確認出来る程でした。

この飲み会は先日、KIKUさん&愉快な仲間達と一緒に三浦半島を走った時の反省会という名目でしたが、全く反省などの様子はなく、ただひたすら学生のノリで騒ぎまくり周囲の大人達にご迷惑をおかけしたであろう老けた学生達の会議でした(笑)
詳しくは知りたい方はリンクさせて頂いている方達のブログでご覧下さい。(^^♪
TS3V0001_convert.jpg
【まだ普通に呑んでいる時の図】

そんな物凄い反省会もアッという間に終わり、日曜日のフリーな午前中に何処を走ろうか考えましたが、午後からは天気が大荒れの予報でしたので何時でも帰って来れるように、クロスで町内を探険する事にしました♪

何となく大網駅の方へ走って行くと、駅の向こうにある森が目にとまります。

そういえばこの地に住んでいながらあの辺りには詳しくないし、知らない場所がいっぱいあるような・・・。

早速、行ってみよう♪



途中に、『ホタル見学者駐車場』という看板が???
この辺りでホタルが見れるのでしょうか?

10年位前までは家に前に田んぼでも普通に見れたのですが。。

それにしても長閑です。田舎です。。
TS3V0012_convert.jpg

しばらく走ると、駅の北側にある森に入りますが、何処へ出るのかワクワクしながら走ります。
子供の頃の探険ごっこ見たい♪

TS3V0014_convert.jpg

だんだんと道が荒れてきます。
こういう所はやっぱりクロスが楽しいです♪

TS3V0016_convert.jpg

普段乗っている外房線の上を渡ったり。。

TS3V0018_convert.jpg

下をくぐったり。。

TS3V0020_convert.jpg

いつもは電車の中から『この辺りへは、どうやって来るのかな~』と思っていた場所も見つけました♪
カモが気持ちよさそうに泳いでる(^^)

TS3V0022_convert.jpg

こういった長閑な景色を見ながら、あてもなくプラプラしているうちに午前中が終わってしまいました。

TS3V0024_convert.jpg

TS3V0025_convert.jpg

本当に午後から大荒れの天気になるのかなー??ってくらいの良い天気でした♪

結局、九十九里周辺の空が真っ黒になりだしたのが夕方近く。
もっと走りたかったなー。。

この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
