2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらケイデンス
- 2015/02/07(Sat) -


今日も毎度の事ながら超マッタリ珈琲な朝から始まって11時頃から走り出す

目的地は久しぶりの白里さんへ
熱々のタコ焼きを食べて帰ってくることにした

往復2時間くらいかなぁ〜
昼過ぎに曇ってくる予報だから丁度いいか

普段はケイデンスなんか全く気にしないのに、何となく90〜100をキープしてみる

時速35km!

息が上がる…
脚に乳酸が溜まってくる…
く、ぐるじ〜〜〜

余りにキツくて思わずフロントをインナーへ落とす

インナーなら何とか90以上を維持出来そうだ

時速27km…

そのままインナー縛り(笑)

早いケイデンスでスピードが遅いと、なんとなくカッコ悪いと思ってしまう

だからいつも重いギアを踏みがちな自分だけど、この寒い時期は少し高ケイデンスを意識してみようと思うのであった(笑)

タコ焼き、アッツアツで美味しかったので、おかわりしてしまったw(*^_^*)w

この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(6) | ▲ top
ひとこと言わせて!
- 2015/01/27(Tue) -


先週の金曜日の事、仕事で遠方へ行った。
荷物も有ったし帰りに途中のお客様の所へ顔を出して来ようと営業車で。
用事を済ませて戻ろうと走っていると渋滞に巻き込まれた。
前には大型トラック。
あと1km位先を左折したいが、殆ど動かない…。
半ば諦めていると、斜め左前方へ伸びている道がある。
しかし地理感が無い道は怖い。
しばらく周りの状況を観察する。
どうやら一方通行ではないらしい。
進入禁止の標識も無い。
(実際は有ったが大型トラックに隠れて見えなかった…(T . T))
大型トラックは入って行けそうにない住宅街だ。
遠くの方まで真っ直ぐに伸びている。

これって…。行けるんじゃね!w( ̄▽ ̄)w

一旦そう判断はしたが、石橋を叩き過ぎて壊してしまう性格の私はウィンカーを出してゆっくりとハンドルを切る。
すると斜め後方で隠れるように原チャリ警官が二人おる。

ん?

嫌な予感はしたが、停止して目が合っても反応無し。
大丈夫だと判断し路地へ進入したその時です。
後ろから走って来て違反切符を…。

左折進入禁止違反。

そういう決まりなら違反をしたのは事実だし、後で確認したら標識も有ったので罰金は支払いますよ!

しかし今回は警官に一言文句を言わせて貰った。

私が半信半疑で左折ウィンカーを出した時、しっかりと目が合っても注意すらせず、違反が起きるのを待っていた警官二人。
スピードも緩めずに入ったのならともかく、一旦停止したのに。
何故?なんでその場で止めてくれないのか!
ノルマがあるからか!
危険な違反行為を無くす為の取締りじゃないのか!
ここが違反者が多い危険な場所であるなら、もっと前へ出て未然に防ぐべきではないのか。

ニコニコするばかりで事務的な態度の警官。

違反は違反、悪い事は悪い。
でも何か変でしょ!
この記事のURL | 日常 | CM(6) | ▲ top
御宿!らーめん萬作いくぞー!
- 2015/01/25(Sun) -


昨日の土曜日は晴れる予報が見事にハズレ、朝からズーッと曇空だったからテンションが上がらずにお家でウダウダ…。

このぶんだと日曜日もダメかな〜なんて思っていたら、しっかり晴れてくれたよー!

やった!!

こうなれば走らずにはいられない。

風も穏やかだから海沿いをいっちょ下るかーw

ビーチラインからいつもの裏道を使って御宿を目指すこととする。

以前、ノブさん、kuroさんと三人で行ったラーメン屋、萬作さんを目的地に設定。

今日は風が心地よく絶好のポタ日和、チョット頑張っちゃうと汗ばむほど暖かい。

醤油らーめんの大盛りを頂いて帰路は国吉駅を経由して帰ってきた。

まだ後半は脚が重くなる。
年末年始に増量した体重と退化した筋力は戻すのにもう少しかかるかなぁ…。

まぁ、気楽にぼちぼちね♪(*^_^*)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
